CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールフォーム
リンクその2(バナーS)
qtrvspop 雑ログ
amazon
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
雑ログ
<< モネ展へ | main | 今日のおやつはろくべえまんじゅう >>
第2回WSと美容矯正な日曜
201011150911000.jpg
サイン入りDVD (ミーハーしてみた)

ダンスWS。のんびり足湯なんかしていたら時間がなくなって、とるものとりあえず走って新幹線へ飛び乗るスタート。
今回も午前アパリマ。午後オテア。

アパリマって、基本スローなのだと思ってたけど。最初から、オテアか!という忙しさ。そして、なんでも、我々、まずはベーシックのステップをやり直さないと!ということで、前半はひたすらベーシック。ひたすら中腰。日本人は腰にボリュームが無いのもあり、後ろ(お尻)を強調気味に、後ろを跳ね上げるように、前(お腹)より後ろを意識して動かさないと、動きが小さくなってしまうらしい。これまでは、腰を反らすと痛めるからということで、とにかくお腹を締めることで前をしっかり回す方針で練習をしていたので、そのクセがついてしまってるのですネ。難しいです。それにしても、体育会系ダンスレッスン(汗)。汗だくだく(汗汗)。前回に比べると、振りは覚えられたけど、動きが早すぎてついていけなかった(汗汗汗)。

1時間弱のお昼休憩を挟んで、オテア。

フォーメーションもつけて、舞台でやったらものすごくカッコ良さそうな、いかにも!みたいな曲をやりました。ティキ(つま先立ちの移動)が多くて、きついけど楽しい。いや・・・本当にきつかったけど。先生は優しくて常ににこやかに励ましてくれるんだけど、芯から体育会系なんだろうなぁ。よし、じゃも1回!はい、も1回!じゃ、最初から!と、絶え間なく続く続く(笑)。ヘロヘロになって、だんだん動きが遅れてきて(苦)最後のポーズだけなんとか間に合って「ヘイ!」だけ参加の自分(ズル)。でもやっぱり楽しいな。

最後の最後に、(腰を早く回すステップ)で一番使うのは、腿裏の筋肉。ということで、ここを鍛える門外不出の?エクササイズ(筋トレ)を6分間で〆。スパルタ過ぎる。1階でガラス張りで、外から見えるスタジオだったのだけど、見てた人、何やってんだ?と思っただろうなぁ。

もうこれ以上搾り出せない、というくらい汗かきました。終了後は、風邪引かないようにさっさと着替えて、カンニング用DVDにサインをもらって(エヘヘ)、むんむんに汗臭さを漂わせながら移動。少し時間があったので、お茶飲んで、ホケーっとしてから、バタバタとちょっと買い物して、走って整体へ。汗臭くて〜と言いながら、気持ちよすぎて、即効で寝落ち。一瞬落ちたり、次の瞬間戻ったり。自覚は無かったけど、やっぱり肩がずいぶん凝ってたようです。最近、顔の輪郭がたるんで四角くなってきてる気がして、ドキドキしていたのだけど(父親と同じ顔型の危機)、すっきりしました。終わった後は、寝起き?なのに目がぱっちり開いて(珍しい現象)ファンデーションも塗ってないのに肌が真っ白になります。ノーくすみ。これが維持できれば良いのだけど(希)。

そうそう、帰りの新幹線は、中国人の旅行者の方に囲まれました。なんだかんだ言って、最近、とっても多いなぁと思います。どうせなら、もっと国同士も仲良く出来れば良いのに。




ところで、少し砂糖控えたり(←結局断ててはない)、ヨガまじめに通ったり、食べ物に気を使ったりしていたら、どうも少し痩せたみたいなのですが、健康に留意しつつ、健康的に、もう2〜3キロ増やしたいです。もろもろボリュームが欲しい。
| 健康&若作り美容ログ | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://thatislog.jugem.jp/trackback/1059