CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールフォーム
リンクその2(バナーS)
qtrvspop 雑ログ
amazon
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
雑ログ
<< くるみのクリスマスイブイブ | main | またまた >>
今年の抱負

今年の元旦は、人生初、帯状疱疹でした。


母が。


わざわざ病院が休みの時期にややこしい症状が出がち、、、な我が家です。(私がノロとか、、、母がインフルとか、、、)
1軒目の救急で、塗り薬しかないと言われ、まずは塗り薬だけ持って帰ってきましたが、帯状疱疹と言えば、結構なお値段の飲み薬が処方されるものと聞いています。でもって、できる限り初期に薬を服用すると、帯状疱疹後に神経痛の後遺症が残りにくい、、、と。塗り薬だけ塗ってても、疱疹は増えるは痛みはひどいわ、後遺症は心配だわで、死にそうになってきたので、皮膚科の営業開始を待てず、別の救急窓口へ。無事、飲み薬ゲット。帯状疱疹って、わりとよく聞きますが、こんなに痛いものだとは思わなかった。と、鎮痛剤嫌いな母も毎日きっちり鎮痛剤飲んでいます(+湯たんぽ、こんにゃく湿布)。今朝は、ちょっとましになってきたみたいで。病院休みなのに!と思ったけど、会社も休みで家にいられたので、ちょうど良かったと言えば、良かったのかも。
ということで、今年も年初に厄落とし完了(?)

寝ているのに疲れて、たまに茶の間に出てくる母に、くるみはぴったりくっついて寝て、母を癒していました(多分)。

まだ初詣にも行ってないし、新年の抱負も全然考えてないけども。

わりと去年は、外に出ていたようで、実は内に籠もっていた年だったので、今年は文字通り外に出る年にしようかな。と思います。無駄に心配したり焦ったりしないで、ドーンと構えて、暮らしたいなと思います。


日本全国津々浦々、明るく元気な1年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。

| 雑ログ | 10:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お母様は もう大丈夫なのですか?
私も、 土日に何か起こして 休日診療を良く受けるんですよ。帯状疱疹はとっても、辛いって、友達が言って居ました。

今日は、大雪に成りそうです。
雪は綺麗なのに・・・雪にも棘が有る!!あ〜〜あ

くるみちゃん〜〜 「犬めぐり カレンダー」に応募して見たら・?  ドンは送って見ましたが、ダメかも、だって、ミックスだもの?
| kotoドンキー | 2013/01/14 10:34 AM |
kotoさんへ

ご心配ありがとうございます。帯状疱疹は、なかなか手ごわいですね。皮膚科は卒業しましたが、ペインクリニックに通ってます。元は水疱瘡のウィルス?だそうですが、ずっと潜伏していて、疲れがたまると出てきてしまうそうですから、kotoさんもお気をつけ下さいね。
土日、、、日曜日に、今度は私がまたもや牡蠣にあたり(?)ダウンしておりました。牡蠣飯の牡蠣なら大丈夫と思ったら、甘かったです(苦笑)

ニュース見ましたが、爆弾低気圧!kotoさんとこもだいぶん積もりましたか?都心まですごい積雪でビックリしてます。

カレンダーですか?ぜんぜん考えてませんでした!面白そうですね。最近全然写真撮ってないけど、目標が出来たら、頑張ってかわいいのが撮れるかも。ドンちゃんと一緒のカレンダーに載れると楽しいですね。ちょっと調べてみます!
| クミオ | 2013/01/15 9:33 AM |









http://thatislog.jugem.jp/trackback/1216