CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールフォーム
リンクその2(バナーS)
qtrvspop 雑ログ
amazon
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
雑ログ
<< 元気! | main | セルフシャンプー >>
ラップ誤飲事件
くるみ きっ.jpg
カメラ向けると、本当に犬相悪い、、、、

昨日、またもや食べ物がらみで事件発生。
会社から出るところで母より着信。
食いしん坊主がラップの上にあったお肉をラップごと飲み込んだ!とのこと、、、
下から出るだろ。と、のんびり構えてましたが、帰宅して本犬の嬉しそうな顔を見ると、やっぱり一応かかりつけの病院に聞いてみようかな。と、時間外ですがあつかましくかけてみたところ、院長先生、あいにく出先で診察できない。しかしながらラップは胃に張り付いたり、詰まったりすると厄介なので、、、福岡の夜間病院で診てもらうのをお勧めします。とな。
がぜん焦る(もう頭の中は、腸閉塞?とかなって、苦しむ姿など、悪い妄想でいっぱい、、、)

とりあえず夜間病院に電話するも、夜間病院というだけあって電話の受付も21時から(それまで留守電)。21時まで待って電話して、それから福岡まで行ってたら2時間も3時間もかかる、、、(その時点で20時前)。一刻も早く吐かせねば!!(←悪い方向の妄想がどんどん育ってる)
ということで、市内で診てくれそうな病院を検索検索。幸いヒットした病院ですぐに連絡がつき、すぐさまレッツゴー。
無事吐かせることができました。本当にもう人騒がせな(苦)。
でも、あの吐かせる注射ってスゴイです。1分もしない内に、あっという間に「アタシ、、、具合悪い、、、」ってなって、あっという間に「げぽっ」っと。ラップだけだと、吐けないかもしれなかったけど、ラップ飲み込む前に夜ご飯を食べていたので、吐くものがたくさんあって一緒にどばっと出てきたのが良かったようです。
くるみには、かわいそうなことしましたが、吐き出せて一安心。現物拾って見ると、そんなに大きくなかったので下からうん子で出たかもしれけど、万が一!出なかったら、苦しい挙げ句腹切り、、、ですもんね。良かったんだ。と思う。
普段、スローリーなくせに、ここぞ!(←だいたい食べ物絡み 苦)という時はびっくりするほどすばやいので、気をつけよう、、、


DSC_0114.jpg
最近は、クールボードよりも玄関タイルが好きらしい。
靴を齧ることはないのでいいけど、蹴散らかしてみたり、得意げにお茶の間へ運んで来てくれたり(何故か臭い父のスニーカーが主)、、、は、します。

安心したから言えるけど、6月だったか5月だったかにやっと契約したペット保険の待機期間明けが7月12日で、ぎりぎり保険使えなかったのが、残念デシタ。
一瞬、ヤッタ!保険証使えるー!っと思ってしまった。ごめん。
 
| くるみ | 11:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
そちらは、 変な雨・・・大丈夫ですか?
ここは、山の中、全てが濡れ布団の上に居るみたいです。
でも、山って 晴れると急速に乾燥します。

くるみちゃん・・・笑っちゃいけないけど、食いしん坊ですね!
そう言うドンキーは、肥りすぎです。

近くに、 ラブ・・ゴールデンなどの仲間が、使う山荘が有ります。
昨日なんか 多分 集まって7匹位に成って居たでしょう!
部屋の中 どうなってるのか心配してしまいました!
| kotoドンキー | 2014/07/20 8:04 AM |
kotoさんへ

ようやく梅雨明けしました。やっと洗濯がカラっと乾きます^^
ここ数年、雨の降り方が変わったみたいに思えますね。一気にものすごい降るので、怖いくらいですもんね。kotoさんとこは、大丈夫ですか??

くるみは、本当にあきれるくらい食いしん坊です(苦笑)。ダイエットしてたのもありますが、ダイエット終了で、ダイエット用フードをやめて、量を増やしても、食べ物に対する熱意は変わりません。丸々してるので十分食べてるはずなんですが。
そういえば、ドンちゃんも近頃はコロコロしてますね(笑)

レトリバーの集まる山荘、、、。そんなところに行ってみたい!部屋の中は、、、楽しそうです!!
| クミオ | 2014/07/22 11:10 AM |









トラックバック機能は終了しました。