CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールフォーム
リンクその2(バナーS)
qtrvspop 雑ログ
amazon
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
雑ログ
<< ラップ誤飲事件 | main | 水遊び >>
セルフシャンプー
DSC_0119.jpg
ドライほぼ完了。

梅雨明けを待ち、1ヶ月半ぶりのシャンプー。
風呂及び脱衣所にエアコンなど無い我が家。夏のドライヤーは地獄と化すため(あとの掃除が大変なので、エアコン部屋で乾かす勇気は無い 苦)、ペットショップのセルフシャンプーブースへGO。ここ数回、そのまま預けてシャンプー、カットしてもらうことが続いたせいで、なかなかショップへ入らないくるみ嬢。あながちおバカさんでもないらしい。入店してからも、入り口そばから動かないので、伏せしてもらってその間にお支払いを済ませます。足先だけはプロに丸めてもらって、シャンプー・ドライは久しぶりにおばちゃんです。だいぶんお利口に洗わせてくれるようになりましたが、やっぱり水圧の高いシャワーは苦手なので、ちょろちょろシャワー、、、時間かかるし、おばちゃんにぴったり寄りかかってくるので、もれなくおばちゃんもびしょびしょ、、、。そして、ドライ時にはアキレスジャーキー必須。アキレスを噛み噛みしている間に8割方乾かして、、、。残り2割になると、疲れて寝始めます、、、。うまい具合にあご置き場もあるし。あれ?あんまりお利口でもない??

で、寝に入ってしまうと、半分は楽に乾かせても、下になってる半分が乾かせませんー。というわけで、方向転換用にささみジャーキーも必須。あれ?本当にあんまりお利口でもない???

DSC_0117.jpg
ドライしてブラッシングが終了する頃には、あからさまに疲労困ぱい。
疲れるのはこっちです。

まま、ふわふわになったので、良いです。

シャンプー前に海行きたかったけどな。人間の海水浴シーズンになってしまったので、腰が引けてしまった。早朝は、犬、多いだろうしな。相変わらずのわんこ嫌い、、、(苦)




 
| くるみ | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
乾かし乾かされるも、ジャーキー次第。ほんと、暑いですよね。
最後の写真、明らかなる疲労困憊っぷりですね。自分自身を見てるようです。
| ッッQ | 2014/07/22 9:20 PM |
ッッQさんへ

どうもどうも、ご無沙汰してます!
サボっているうちに、すっかり夏ですね。3連休明けというのに、すでにグッタリなおばちゃんデス(苦)

あらら、qtrさんも疲労困憊ですか?
地獄の沙汰もジャーキー次第のくるみ嬢。ジャーキーとヨーグルト水とスイカとアイスがあれば、疲労困憊も一瞬にしてご機嫌です(羨)。

くるみほど単純にはいきませんが(汗)、我々もアイス食べて頑張りましょう!



| クミオ | 2014/07/24 10:00 AM |
お久し振りです。
ドンキーのカアチャンやっと回復して、目の前のお盆客に立ち向かって居ます。

ドンキーは、洗ったことが有りません。
今までの 大型3匹も洗ったことが有りませんです。
ここは、山の中 汚れる事をしりません。

一度 埼玉に連れて行った時、一日で毛色が汚れて変わったのには、ビックリしました!

くるみちゃん 大きいし毛が多くって長いから大変でしょうね
顔を見ると、 愛されて居て・・幸せで・・甘えん坊・・・の雰囲気が伝わって来ます。

私今ね・・・ドンを置いて死ねないって毎日思って居ます。
| koto ドンキー | 2014/08/09 11:28 AM |
kotoさんへ

お盆ですね。
台風は大丈夫でしたか??今年は、台風多いですネ。

そちらは、いろんな意味で環境が良いのでしょうね。犬もストレスが多いと臭う、、、という話も聞きます。ストレスの無い環境で暮らしていれば、そうそう洗う必要はないんだとか。ドンちゃん、ふわふわしてますもんね。

アスファルトは、すぐ足が黒くなってしまいます(苦)

くるみ、とっても面倒くさそうな顔してますが↑、幸せそうに見えるでしょうか(笑)?幸せだといいな。私は、一緒に暮らせて幸せですけど!
ドンちゃんもくるみも、彼らを置いてどこにも行けませんとも!!ですよね^^
私もいつも思ってます。
| クミオ | 2014/08/11 9:37 AM |









トラックバック機能は終了しました。