CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
メールフォーム
リンクその2(バナーS)
qtrvspop 雑ログ
amazon
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
雑ログ
<< 中級訓練 | main | 供血 >>
大人の階段上ったり降りたり
これが↓
image.jpg

3年後?には、こんな感じ
DSC_0007.jpg

すっかり大人(見た目だけ)っぽくなった、くるみ嬢。
携帯カメラを向けられ不機嫌です。

もう寝る!
DSC_0017.jpg
ちょっと涼しくなってきて、タイルの上から、足拭きマットの上へお引越し。幅狭いので、足が落ちる。
最近、家では孤独を愛するくるみ嬢。ここで1人でいたり、いないな?と思ったら、2階の階段上ったとこで1人でいたりします。外では、分離不安気味ですけども。

夏の終わり、気づけば30キロ台に乗ってしまった体重(夏バテは?)。ダイエットフードに変えてダイエット。
28.2キロまで落ちました。もうちょっと落としても良さそうだけど、とりあえずは現状維持で。
そして先日、尻尾の付け根にカサブタが出来て、かゆがってるので病院へ。お耳も汚れていたので診てもらって、お薬をもらいました。お耳の掃除で先生にリード預けて私が1人で診察室から出た時、診察室のドアには丸い窓が2つあって、そこから中が少し見えるのですが、くるみが立ち上がって必死に窓から顔出し「さらわれる〜!!!助けてーーー!!!!!」っと目を剥き、もがく姿がチラ見え。しまいには、先生に抱っこされて奥へ連れて行かれていました(重いのに、、、)。戻ってくる時も、ドドドドーっとすごい足音と、引っ張られる看護師さんの姿が、丸窓から、、、。ちょっと前までは、そこまで無かったと思うのになぁ。近頃、人間もそんなに得意ではなく、外で初めて会う人からは、おやつもらっても顔背けて食べれません。甘やかし過ぎか、、、。いかんなー。


そんなこんなで、ようやくペット保険を体験。
ところが、病院窓口で適用されるので事後の申請はいらないはずが、受付のお姉さんの手違いにより適用されていなかった、、、。というわけで、自分で請求もしてみた。意外と簡単。これで、窓口で保険証を使えない病院へ行っても、保険請求は大丈夫。あまり使うことが無いように、、、願います。


御嶽噴火のニュース。
学生時代、夏休みに8合目の山小屋で住み込みのアルバイトをしたことがあります。あんな突然に噴火だなんて。
当時、3000メートルの山がどんなだなんて知りもせず、その辺のバイト気分で、ましてや火山だなんて全く考えもしないまま気軽に行ってしまったけど、活火山だったのですネ。火山灰で埋まってしまったのか。
住み込み中、いろんな不便さだけでなく、台風や雷や、それなりに山って怖い!っと思うこともあったけど、自然の恐ろしさはそんなもんじゃないんだなと改めて。思いがけず突然に命を落とされた方のご冥福をお祈りします。
| くるみ | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
台風大丈夫ですか??
心配して居ます。
くるみちゃん・・・一人の時間何を思っていつのでしょう??

触って見たい程、ふさふさで 美しい毛並みだね〜〜
愛されて居る ワンちゃんを見ると、胸の中が、ほっこり・・
します。
幸せだね〜〜〜くるみちゃん!
| ドンキーkoto | 2014/10/06 8:14 AM |
ドンキーkotoさん

台風、こちらは風だけで、ほとんど雨は降りませんでした!
ご心配ありがとうございます^^

大人になってきて、べたべた寄ってくる飼い主の愛が重いのだと思います(笑)。なので、くるみがひとりで居る時は、なるべく邪魔しないように、私も自重してますー

毛は、フサフサしてきましたが、、、幸せかどうかは??聞いてみたいですね。
今日、動物病院からの依頼で初めて供血してきました。飼い主的には、いつかくるみもお世話になるかもしれないしお互い様と引き受けましたけど、血を抜かれるのはくるみな訳で、くるみは怖かったかもしれませんね。わんこの暮らしは、飼い主次第。ちゃんと考えてやらねばと思います。
| クミオ | 2014/10/06 4:40 PM |









トラックバック機能は終了しました。