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昨夜は、つぎはぎのバッグを持ってピラティスへ
頑張るぞ!と気持ちも新たにした(何度目?)ピラティスですが、どういうタイミングなのか早速へたばっています。
先週は仕事が立て込んで行けなくて、1週あいて昨日。今月の課題?エクササイズに本格的に入る前のストレッチと導入段階だったのですが。落ちこぼれ…。一番どうにも動かなかったのは、マットの上にそのマットを挟むように足を大きく広げて(がに股で)うつ伏せになり、お腹を引き上げ、恥骨はマットにつけて骨盤だけを傾けていって、マットとお腹の間にこぶしが入るくらいの空間を作る…ところ。上半身はリラックスと言われても無理デス。普通にボールの上に正座とかしてる状態ではずい分骨盤も動かせるようになったと思うのだけど、同じコトをやるだけなのに、マットにうつ伏せとなるとそれが出来ない…。身体の裏側の筋肉が弱いのかな。そして、さらにその姿勢から、骨盤は動かさずに片足ずつ、ほんの少しでいいから足を床から上げる…。
無理デス。
うつ伏せでお腹を引き上げるように骨盤傾けてるのに、その状態で足浮かすって(しかもがに股)。もう必死で汗だく。それもお尻の筋肉で上げるのではなくて、お腹からつながってることを意識しながら、お腹の力で引き上げるって。この辺は、先生の指示されることはロルフィングと通じるところがあるので、以前よりは意味は分かって、努力する方向性みたいなのは分かると思うのだけど、まだまだ身体との意思疎通が図れていないことが改めて実感されマス。身体全体に無駄に力が入って、動かすのは脚なのに、首が痛くなったりして(笑)。
昨日は、お尻とその周辺のインナーの筋肉をものすごく使った感じ。ヘロへロなのに、帰りは足が異様に軽くて。足だけがトットコトーっと先に進んで上半身がついていかない感じがしました(笑)。きつかったけど、面白かったです。今朝もまだなんとなく身体が軽いし。気持ち良いです。
と、思ったら階段の上りが辛かった…



ところで、ピラティスの時なんかに丁度良いデカ鞄を探していて(夏のビーチボールバッグはもう夏過ぎるので)↓のものを見つけたのですが、母・姉に「貧乏みたい…」とすこぶる不評でした。いいもん。

ツギハギバッグ

ツギハギの持ち手
軍物、古着のリメイクなので持ち手も楽しい
| ピラティス | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あらあら私好みのバッグがここに。
どこで入手なさったのでしょうか?気になります。。
何だか似てますね、好み。笑
| blue | 2008/09/15 10:14 PM |
blueさんへ

容量たっぷりなので、ママバッグにも良さそうです。
アルテポーヴェラ(と読んだけど合ってるかどうか?)というとこのバッグです。
新しいのにクッタリ馴染む、こういうの、blueさんだとパッと見てイメージして、タタタっと縫われてしまうのでしょうね〜。いいな。


好み(笑)ウレシイです♪
| クミオ | 2008/09/16 11:11 AM |









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